月別アーカイブ: 2015年11月

脱毛サロンに通って良かった!

027755
私はアラフォーの主婦です。晩婚だったので30代半ばで結婚したのですが、結婚の少し前から脱毛サロンに通うようになりました。

通った理由はというと、ズバリ日々の手入れが面倒臭かったから。

実は脇は20代後半に永久脱毛をサロンでしていて、それ以降お手入れなしで済むようになり本当に楽だなと実感したので、
今度は膝下と肘下と鼻下も脱毛しよう!と再びサロンに通い始めたんです。
結局自分が満足する程度(たまに手入れすればいい程度)になるまでに4年ほどかかってしまいましたが、半年ほど前に無事に脱毛完了となりました。

脱毛して良かった!と思える季節はやっぱり夏です。

今年の夏も暑かったですが、暑い中汗だくで脱毛処理を自分でするってとても鬱陶しいんですよね。
今年からそれから解放されるようになったのが本当に良かったです。

また鼻下は「しまった!手入れを忘れた!」と出掛けた直後に思い出し「帰りたい。。。」と思うことが何度かあったのですが、
サロンで脱毛してからはそのストレスからも解放されました。
それなりの時間とお金は掛かりますが、私はサロンで脱毛して本当に良かったと思っています。

夏が終わったら

045085
半袖の季節が終わって、これから長袖で厚着の季節になると、一生懸命脱毛をしなくなっちゃいます。
だって、そとから見えないし。
スカートも滅多に履かなくて、ほぼパンツ姿だし、いいかなと思っちゃってます。
世の中の女性って、皆季節に関わりなく脱毛してるんでしょうか。
友達にわざわざ聞きにくいし、かといって他人様をじろじろ見るわけにも行かないし。

洋服から出るところと言ったら、手足ぐらいですもんね。

じゃ、足ぐらいはするのかな?
いや、彼氏とか居たら、シーズン関係なくお手入れしますよね。そうか、それが普通なのかもしれませんね。
でも、年がら年中お手入れするのも大変ですよね。(完全に他人事になってしまっている自分が少し哀しいかも)
それが、女子と言うものなのかと、ふと思ってみたりもします。
マナーなのかな?身嗜みなのかな?

そう考えると、全身脱毛に行くっていう乙女心も何となくわかるような気がしてきます。

結構面倒ですもんね、お手入れって。

これから頑張れば、また暖かかくなった時に楽なのかな?なんて思ったりもします。
自分で、女子力下げちゃまずいですよね。

抜くタイプの脱毛器は合いませんでした

047728
私はアラフォーの女性です。

10代の頃から、自己処理で様々なタイプの脱毛を試しました。

その中で「抜くタイプの脱毛器」を購入した事があるのです。
それまでは除毛剤や電気シェーバー等を使っていて、「毛が見えている部分だけを取り除く」という事に少し不満を持っていました。
ですので、「毛を抜く」という事をすれば一定期間の間は毛が生えてきませんので、「綺麗に脱毛できるに違いない!」と思ったのです。

そして、ある脱毛器を購入しました。
それは「脱毛器の先部分がロール状になっており それが電源を入れる事で動き、ロール部分で毛を1本1本つかんで抜いていく」という物でした。

宣伝ではいとも簡単な感じで脱毛していたので、そういう感じを想像うしながら いざ脱毛をし始めますと、確かに 毛を1本ずつからめ取ってくれるのですが、それが想像以上に痛かったのです。また、電動ですので スイッチを切らない限りは どんどんと毛を取るものですから、その痛さといったら尋常ではありませんでした。

「その機械でひと撫でしますと綺麗になる」というような謳い文句でしたが、綺麗になる前に あまりの痛さで 私は片足のすねあたりを少し脱毛しただけで断念しました。

もしかしたら、私のやり方が悪かったのかもしれませんが、私には「抜くタイプの脱毛器」は合わないなと思いました。

脱毛はサロンに任せるべき

227709
私は昔からかなり毛深くて、カミソリで剃ってももう次の日には毛が伸びてきてしまって困っていました。

すぐ伸びるのが嫌だから毛抜きを使って根元から抜くようになってからは皮膚が炎症を起こして赤く成ったり埋没毛が出来るようになったり、
とてもじゃないけど人に見せれるような肌じゃなくなってしまいました。

保湿クリームで保湿したり脱毛を自分でするのをやめたらましになりましたが、毛は綺麗になりませんでした。
そこで一念発起しサロンで脱毛をすることに決めました。

サロンで脱毛なんてすごくセレブの人がすることとかお金がかなりかかるイメージがありましたが最近はかなり安く脱毛出来ます。

私は学生のときに始めましたが学生でも全然払える値段です。

初めて行った時は、人に見られるのは恥ずかしいなあとか思ってましたが、だんだん慣れてきましたしそれよりも本当に毛も落ちていくので良いことしかありません。
自己処理しなくて良いので肌も綺麗になっていきます!