月別アーカイブ: 2015年10月

脱毛って本当に面倒

192039
女性なら誰でも共感してくれると思うんですが、脱毛ってものすごい面倒ですよね。
つるつるに仕上げてももう3日もすればぽつぽつ毛の頭がでてきます。
友人なんて翌日には生えてくるよって言ってました。

やっぱり女子としては若いうちにミニスカートをはきたおしておきたいんで、脚のお手入れはかかせません。
どんなに可愛い恰好をしていても、ムダ毛がはえていたら台無しですよね。
だからどんなにすぐに生えてきても、私たちはくじけずに脱毛をし続けます。

でももうちょっと効率のいい脱毛法ってあたらしく生み出されないのかしらと思ってしまいます。
だって脱毛器ってここ何十年もたいした進化をしていないですよね。
多少抜くいたみとかなくなってるのかもしれませんが、期待して買ってみるとたいしたことなかったりします。
電器メーカーさん、どうかもっとがんばっていい脱毛器を作ってくださいよ。
画期的な脱毛器を開発してくれたら、私は絶対に買いますし、人にもすすめまくります。

昔々の脱毛の話

273757
もう二十年以上前の話になりますが、わたしは脱毛ができるエステティックサロンへ通っていました。

その当時は脱毛ができるエステティックサロンはまだ少なくて、わたしが住んでいる地元では脱毛までできるエステティックサロンがあると一時期有名になりました。

まあ、脱毛 宮崎には元々あんまりサロンがないんですけどね。

それでわたしは興味を持って脱毛するためにそのエステティックサロンへ赴いたのですが、その頃の脱毛施術はまだまだ遅れていて、最近のような痛みが弱い脱毛方法ではなかったのです。

まだ「ニードルを使って熱を毛根に送る」という脱毛法が主流の時代だったのですが、そのエステティックサロンでもニードルを使った脱毛方法しかなくて、「なんとかなる!」と自分に言い聞かせながら脱毛施術を受けていました。

それでも毎回歯を食いしばりながら痛みに耐えていたので、しまいには生も根も尽き果ててしまい、たぶんものすごい中途半端な状態だったにもかかわらず途中で解約しました。そんな脱毛の思い出があります。

顔の脱毛をしてみました!

115610

私は脱毛専門サロンで脇の永久脱毛をしています。
それ以外はムダ毛の少ない体質なので、腕や足などは何もしなくてもツルツルです。
しかしもう一つだけ気になるところがあり、それは鼻の下の産毛です。

男性のように濃いヒゲがあるわけではありませんが、放っておくとすぐ産毛が生えてきてしまいます。
サロンで脱毛することも考えましたが、顔脱毛をやっているところが少ないことと、やはり金銭面で諦めかけていました。

そんなとき、大学生の娘が、家庭用脱毛器を購入しました。
娘は結構毛深い体質で、これらを全部サロンでやると莫大な金額になることから、家庭用脱毛器を購入したようです。
それでも何万円もする高価なものですが、高いだけあって脱毛の効果もなかなか良いとのこと。
私も早速貸してもらって、鼻の下の産毛に当ててみました。

するとだんだん鼻の下の産毛をそることが減ってきました。
あんなに気にしていたのに、最近はその存在を忘れていることすらあります。
最近の家庭用脱毛器ってすごいですね!